9年ぶりのダイビング!

ダイビング

こんにちは。サイパンのマリンスポーツとダイビング サクラマリンのダイビングインストラクターAKARIです。

ダイビングをするのが9年ぶりというゲストと潜ってきましたよ!

8年の海外勤務を経て再びサイパンへいらしてくれたSーさんとKよみさん。

まずは長年眠っていた器材のチェックから。

こちらケースに入れず保管していたそうで、シリコン部分が変形してしまっていますね。長期保管するときは必ずケースに入れることをお勧めします。

長年使っていなかったマスクを使う際にはまた新品の時と同様に歯磨き粉で洗うこともお勧めですよ。

ただ、こちらのマスクはシリコンが硬化してしまっているようで、このまま使ったら水がジャバジャバ入ってきそう・・・(;^_^A

そんなときは、こんな感じで装着して鼻から息を吸ってみてね。この時点で空気が入るようなら当然水も入ってきます。シリコンの弾力が失われると密着度が下がっちゃうんですね。

歯磨き粉がついたままの試着は目がしみるからすすめていません( ´艸`)

9年ぶりといえど、S-さんはダイブマスターなのでそれほど心配はありませんでしたが、Kよみさんは経験本数13本。

ということで、浅瀬でゆっくりと練習していただきました。

かなりゆっくり時間をかけて練習していただきましたので、その時間にSーさんは水中のゴミ拾いをしてくれました。

そうしたら!!!なんと!!!

 

$5札も拾った!

やっぱり、神様ポイントの還元、はんぱねー!!

ということで、じっくり練習した成果もあって無事9年ぶりにご夫婦でダイビングをすることができました♪

ここまで読んでいただき、誠にありがとうございました。『海が君を待っている』サクラマリンで一緒に遊びましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました